人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるなつあきふゆ主婦生活史 chiyomeestyle.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしで感じたことなどの記録


by 千代美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コールドスタートで揚げ焼き


基本、揚げ物はしたくないんですが

たまーに やる気スイッチが入ると
夜ごはんに 揚げ物を作ったりします。

今日が、その たまーに。の日

最近、ちょこちょこ耳にする
コールドスタートが気になってたので
お試しで 揚げ焼きに挑戦。

パン粉をまぶした
メンチカツをフライパンに並べて
油を入れてから 
コールドスタートで揚げ焼き_e0406565_21102082.jpg
火をつけます。

冷たいままの油、フライパン。
大丈夫なんだろーか。。。

3分ぐらいたったらパチパチと
熱が入ってきた感じになり

あまり油ハネもなく
落ち着いて 見守っていられました(笑)
コールドスタートで揚げ焼き_e0406565_21112984.jpg
10分後 完成

一応、中まで火が通っているか
味見もかねて、一口ぱくり

(*´ч`*)美味しく揚げっておりました。

外カリカリ中はジューシー
コールドスタートで揚げ焼き_e0406565_21140064.jpg
良い感じに仕上がりました。



揚げ物も コールドスタートなら
油の飛び散りが少なく
後片付けが楽なので
また、作ってもいいかも♪
そんな気にさせてくれます。



by chiyomeestyle | 2019-05-08 21:06 | 食べ物