人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるなつあきふゆ主婦生活史 chiyomeestyle.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしで感じたことなどの記録


by 千代美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

STAUB鍋で鯛めし


この前、白米を炊いた時
とても美味しかったので


調子に乗って
鯛めし を作ってみました
STAUB鍋で鯛めし_e0406565_20534875.jpg
鯛をドーンと 1匹丸ごとだと
見た目が 豪華になったんですけど

鯛の切り身で お手軽に作りました( *¯ ꒳¯*)

それでも
お初の鯛めし すごく美味しく出来ました
切り身なので 骨取りも ササっと簡単

身をほぐして まぜまぜ
STAUB鍋で鯛めし_e0406565_20564690.jpg
三つ葉を 散らして いただきました。

おコゲも いい感じで
鯛もホクホクで甘くて美味しいっ
20cmのストウブ鍋で 2合炊いたんですが
夫婦で ペロリと完食しました(*´ч`*)


でも、鯛めし のときって
おかずを 何にすればいいんだろう?

今回は、お吸い物だけ用意したんだけど

何か あと一品 欲しい感じ


by chiyomeestyle | 2019-06-26 13:52 | 食べ物