人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるなつあきふゆ主婦生活史 chiyomeestyle.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしで感じたことなどの記録


by 千代美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平日はNG 新作料理は週末に


うちは、夜ごはんの主菜で初物を
平日に作るのは禁止されているんです。。。

初物でも副菜なら文句は言わないんですけどね

平日は 仕事で疲れているので
主菜は食べ慣れたものが いいらしいです。




そんな週末のとある夜
初物を作りました!

ストウブ鍋で タンドリーチキン
平日はNG 新作料理は週末に_e0406565_22405973.jpg
カレー粉とヨーグルトに漬け込んだ手羽元を
焼き付けたら あとは
ブロッコリー、玉ねぎ、赤パプリカを入れて
蓋をして煮込んで完成。

いつもながら 蓋をして調理をしてる間
本当にこれで 出来上がるの!?って
不安になってしまう

まだ、ストウブ鍋を ちょっと疑ってしまいます(笑)


今回、作ったタンドリーチキン
お初に食べたわけですが
夫 さんも 気に入ってくれて
また、作ってもいいよ許可が出ました( ・ㅂ・)و グッ


が、鶏もも肉とかむね肉で
作って欲しいと ひっそり言われました。


骨つき肉だと 食べるときに面倒だと。。。(-"-) 


そんな声は 軽く聞き流して
また、手羽元で カレーを作りました(笑)
平日はNG 新作料理は週末に_e0406565_20060218.jpg
スープカレーを 作った  
つもりだったんですが 
完成品は 汁気が あまりない状態^^;
煮込みの火加減とか
なんか 違ったのかもー

お味は良かったんです
お肉も ホロホロで柔らかくて
良いところを アピールしたんですけど


スープカレー じゃないよな 
と、一言 いただきました( ̄∇ ̄)

イメージしていたものと
違うものが出来上がったりするので
新作の料理を 作るときは 緊張します(笑)



タンドリーチキン と スープカレーは 
↓この本を参考に



by chiyomeestyle | 2019-07-26 19:39 | 食べ物